人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

Monster X 発売予定

SKnetからMonster Xというキャプチャボードが発売されるみたいです.

特筆すべきはD4(1080i)までキャプチャできる点.性能的にはPV3とほぼ同性能となる感じです.PV3との相違点はPCI Expressカードというところと64bitに対応している点.ソフトウェア的にはコーデックも異なります.PV3はDVベースの独自フォーマットでしたが,こちらはMotion-JPEGになるもよう.どちらにせよ,十分な帯域がないと満足にキャプチャできないことは確かですね...

D4ならば今売ってるチューナでキャプチャができるはずなのですばらしい製品になるはず.

あとは生産台数が十分に出てくれれば良いんだけど・・・
by cappuccino_mac | 2007-07-21 12:00 | NEWS