人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

PS3は冷たい?

Engadget Japaneseより

この記事を鵜呑みにするとすれば,これまでのPS3の風評はネガティブキャンペーンといってもいいくらいちゃんとしたものになっているようです.

一番気になる発熱と騒音に関しては"本体表面はどこも冷たい(室温程度には)"とか"DVDドライブと比べればずっと静か"など悪い印象は無いようです.

その他スペックに関しては試作機ということもあり,不明/サポートしていない部分もあるようですが発売日までにはきっちりと動きそう.これってフルセットのLinuxもプリインストールのはずですよね.発売後PCショップではその辺のデモをしてくれると面白いのですけどねぇ.

ちなみに機能とは何の関係も無いけれど外観の美麗さはXbox360の非ではないですね,正直かっちょいいです.つやつやボディなので置き場所に困りそうですねw

<20061114追記>
クタさんの妄言に惑わされていました.実際には別売りのPS3対応Linux"Yellow Dog Linux v5.0"をインストールしないとLinux環境は動作しないみたいです.
by cappuccino_mac | 2006-11-06 23:14 | NEWS