cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

2017年の終わりにしたこと

c0064553_23593428.jpg
年の瀬といえばいつも今年を振り返った感想をぼそぼそとつぶやいている気がしますが、今回は実用的な内容です。

なんだか前回2020年まで使ってやるとか言っていたパソコンですが、起動時の騒音がどうにも我慢できず、無駄に面積をとるので売ることにしました。

もっと昔に使っていた初代Core i7のPCはケースが変わってしまい元の面影はなくなったけれどもとりあえずクリーンインストールを敢行(一時はWindows 10までアップグレードされたもののMBRパーティションマップとWindows 10の相性が悪すぎて結局Win10は消去、もともと製品に付属していたVistaに逆戻り)
というかVistaはもはやサポート切れていてデフォルトで入っていたIE7では閲覧が難しいページ続出で、ドライバを入れるだけで一苦労しました。Vistaでも見捨てず、インストーラをダウンロードさせてくれたFirefoxさん、ありがとう。

その他、いろんな外付けHDDの中身を掻っ捌いて取り出したPATAのHDDどもと内蔵Blu-rayドライブを合わせてハードオフ行き決定。

あと別に場所をとるという意味ではそんなに困ってはいなかったけれどもMac miniも処分することにしました(ちなみに写真に写っていないです)。

一気にPC3台売りますが、どれも古いので状態ベストで各2000円、パーツいろいろ合わせても多分2000円行くかどうかってところですかね。

これで親戚に渡すお年玉分は捻出できそう。

あ、来年もよろしくお願いします。


[PR]
by cappuccino_mac | 2017-12-31 23:58 | 雑感