人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

北への旅

これははるばる名古屋の地から北海道を目指していった旅の記録であります。

その輝かしい一日目は豪雨でした・・・。

北への旅_c0064553_1411698.jpg


埼玉で遭遇した雨は勢いを増し、雷を起こし、町を停電させました。雨は前方の視界をほとんどさえぎり、走るのも困難な状況でした。といっても走ったけど。

この日は館林まで走行し、一泊を取りました。

2日目、宮城付近で北海道チックな道に遭遇。とりあえず撮っておけってことでパチリ

北への旅_c0064553_14172366.jpg


しかし、北海道の道がこんなものではないことは後日判明しました。

2日目の夕食は豪華にしてみました。花巻の洋食屋で前沢牛のサーロインとリゾットを食しました。価格は・・・いえません(笑

北への旅_c0064553_14204560.jpg


3日目にしてついに青森に到達しました。青森の道はイメージした北海道そのもの、広々とした平原に直線的な道、ついついクルマの速度も上がります(ぉ。

北への旅_c0064553_14221055.jpg


そして本州最北端の町、大間に着きました。

北への旅_c0064553_14234061.jpg


大間はマグロで有名な町らしいです。というわけでこんな不思議なモニュメントがあったり、グロテスクなマグロ剥製(?)がおいてあったりしました。

北への旅_c0064553_14264287.jpg

北への旅_c0064553_14263624.jpg


そしてフェリーに乗りいよいよ北海道での旅が始まります。
ウミネコがいつまでもフェリーについてくるのが印象的でした。

北への旅_c0064553_1428484.jpg


ウミネコの写真を撮り続けること小一時間・・・ついに函館のシンボル、函館山が姿を現しました。

北への旅_c0064553_143159.jpg


北海道の旅編に続く・・・・予定です。
by cappuccino_mac | 2005-08-23 14:33 | 雑感