人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

[メモ] segueで悩む

Storyboardを使って、cellを押すと遷移する機能を作っているところなんですが、segueを設定するとどうしてもワーニングメッセージが出てとても気持ち悪い。

内容としては、

2014-07-10 17:27:42.998 xcodetest2[8264:60b] OK

2014-07-10 17:27:43.000 xcodetest2[8264:60b] Warning: Attempt to present <NextViewController: 0x109207e60> on <ViewController: 0x109335ef0> while a presentation is in progress!


というもの。


NextViewControllerがViewControllerから見て遷移先になる部分なんだが、他のサイトをコピペするとこのメッセージがでてしまう。一応動くのだが、何か問題を孕んでいそうで気になってしまう。


解決策は結構簡単だった。

内容は完全に以下のサイトと同じ。解決策も懇切丁寧に書かれているので、リンクだけ張っておこう。

簡単にいうとGUIでsegueを定義した上にコーディングでもsegueを定義していることがまずいもよう。


http://blog.kfield.co.jp/2013_11_01_archive.html


by cappuccino_mac | 2014-07-10 17:31 | 開発メモ