人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

新G5 3GHzに達せず

PCWEBより

AppleがMac OS X 10.4をプリインストールした新PowerMac G5を発表しました。
新型は全てデュアルCPUマシンで最高2.7GHz駆動だそうです。
たしか3GHzに達するだろうってジョブズがいった予定ではそれは去年の夏だった様な気がしますけど...それから半年以上たってもその周波数に達してないのはちょっと残念な感じがしますね。

この調子ではデュアルコアマシンがでるのは当分なさそうですね。今年の冬か来年の春以降、それどころかもっと先かもしれません。

あとプロ向けなんだからそろそろNvidiaのQuadroやATIのFireGLといったハイエンドグラフィックスカードという選択肢も登場させたらどうかと思いますけどね。標準のカードはコンシューマ向けでも構わないですけど。
by cappuccino_mac | 2005-04-28 10:15 | NEWS