「ほっ」と。キャンペーン

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

タグ:iPod ( 9 ) タグの人気記事

iPhone OS 3.0を入れてみた

マップのiPod Touch版でもストリートビューが見られるようになった。
コピペが快適でかっこいい。
画像が保存できるようになった。(保存すると写真に「保存された写真」フォルダが追加される)
動きが全般的に軽快。(速度2,3割増しってかんじ)
落ちない。(結構いろいろいじくってみましたがニコニコ動画が落ちないのはかなりGood)
Skypeが使えなくなった。多分そのうち対応するかな。
Spotlightは非常に快適。横断的検索はやはりいい。

いろいろ快適になりました。Flashが使えるようになればビューワ的用途としてはパソコン要らずって感じになりそうです。(WinXP@MURAMASAよりウェブ表示は快適だからすでに中古ノーパは涙目状態)

電池の持ちとかは使い込んでないのでよくわかりませんが、常用していればだんだん違いがわかってくる、かも?
[PR]
by cappuccino_mac | 2009-06-19 02:07 | NEWS | Comments(0)

買ってみました

前回の記事のあと、アンプ選びはさらにケンウッドやデノンも候補になったのですが、結局マランツに落ち着きました。しかもアンプは中古です。モデルはPM-17SAという1999年発売のものにしました。PM-17SAはその後PM-17SA Ver.2というのが登場したようですが、中古ショップに置いてあったのは無印のようでした。とりあえず、自宅のふつうのオーディオテクニカのケーブルとふつうのスピーカケーブルでシステムを組みました。

音の解像感が非常に上がり、また、ノイズがほとんど発生しない非常に素晴らしい再生環境になりました。ただ、PCの駆動音が非常に気になり、やはりCDプレーヤもほしくなりました。
そこでせっかくなのでSACDを手に入れようと思ったのですが、SACDプレーヤは中古ではめぼしいものがありませんでした。また、個人的にメカ部がある、CDプレーヤは中古より新品のほうがいいのではという考えもあったので新品を買うことにしました。リモコンが共通して使えるという点でやはりマランツがいいなと思ったこと、iPodを接続して音楽を聴ける利点があることからマランツのSA8003を購入しました。


c0064553_2181055.jpg

[PR]
by cappuccino_mac | 2009-03-29 21:08 | 雑感 | Comments(0)

ソフトで何とかなりそうなところをなんとかしないApple

AV Watchより

新iPodのラインナップおよび同時に発売されたイヤフォンについての記事。

iPod touchはマイナーチェンジといえども、再生時間の増加やスピーカーの内蔵など見るべき点は多いようです。あとはGPSがつけば完璧なんだけど、iPhoneがある以上絶対にやらないだろうな。

iPod nanoは曲面が特徴のデザイン。どことなくauのINFOBAR 2を思わせる曲面っぷりです。
この薄い筐体に加速度センサーを入れて、シャッフルなどに使うことができるようです。アップルの人曰く誤動作はまずしないようですが、クルマに乗せたらなりそうな気がしますね。もっともクルマに載せてるときはロックかけそうですが。

新型のカナルイヤフォンは1万円以下ではかなり健闘しているレベルの様で。適当に作ったシロモノではないようです。さすが、ジョブズが納得できるクォリティなので出したって言っただけはあるようです。
しかし、このカナルイヤフォンのすべての機能を使うためには新型iPodシリーズが必要で、iPhoneでさえ、未対応機種となっているようです。
以前の記事でも書きましたが、アップルはiPodの世代間で互換性というものをとても軽視している感があります。とくに、音声の処理関係やスタート・ストップなどのコントロールの規約はソフトウェア側で吸収できそうなのに、なかなかやってくれない。

この辺りもう少し、真剣に対応してくれることを期待します。

って、フィードバックとかに送りつけてみようかな。
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-09-12 21:53 | 雑感 | Comments(0)

iTunes8がでました

IOSYSがiTSに楽曲を提供していたことをGeniusサイドバーで知りました。
c0064553_22205968.jpg

早速購入しましたw
すくなくともこの新機能、自分のぶんの市場効果はあったようです♪
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-09-10 22:33 | NEWS | Comments(0)

新iPod登場

Apple

ウワサ系サイトでだいぶ前から、画像つきで登場していたnanoですがやはり予想通りの形で登場しました。しかし、色のバリエーションがこれだけあるのは予想外だった気がします。
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-09-10 06:28 | NEWS | Comments(0)

Appleにありがちなこと

Nikkei PC Onlineより

Appleってところは基本的に切り捨てる文化が根付いている会社ですが,これは切り捨て過ぎだろう,という一例

iPodの周辺機器が同じく"iPod"の名を冠する,iPod touchで使えないって言うのはまったくもって納得できません.これはもっと声を大にしてAppleに伝えるべきでしょうねぇ.
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-02-16 10:26 | NEWS | Comments(0)

意外に早かった32GB

Apple iPod touch紹介ページ

iPod touchに32GBが出たようです.これで容量面で躊躇していた人も購入するかもね.まあ,値段は59,800円なんで,おいそれと購入できる値段ではないですけどw
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-02-05 23:29 | NEWS | Comments(2)

iPod touch不具合発生

スラッシュドットより

iPod touchが発売されましたが,早くも問題が発生しているようです.

今回はWindowsのみで起こる現象だそうで,”つなげ病”というそうな(?).

いちどMacでロック解除をすれば使えるようになるそうだけど,一家に一台Macがある家庭がそうそうあるとは思えないので今回の問題は結構おおきく取り上げられてます.期待の品でしたしねぇ....
何よりも驚きは日本のアップルの対応.またもやWindows機がありませんと同然の回答.検証用のWindows機ぐらい買おうぜw

ちなみに真偽のほどは未知ですが,英語ロケール(Vistaでは他言語アップデート必要)に変更して起動した後に英語版iTunesでアンロックすればうまくいくらしいですね.Windowsは他言語が別者扱いなのでアップデートにちょっと手間がかかりますが,すぐ使いたいって人はやってみたらいいかも.
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-09-24 08:28 | NEWS | Comments(0)

iPodが1億台達成

Engadget Japaneseより

気づいたらiPodの出荷台数が1億台を突破してるようです.

おいらもその中の2台ほど貢献させてもらいましたw

これからもみんなもじゃんじゃん買いましょう(ぇ
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-04-12 00:23 | NEWS | Comments(0)