cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Android ( 2 ) タグの人気記事

Androidすごい

隣人(友達ではない)がやってきて、MEDIASのAndroidの更新ができないと相談に来ました。
よし任せたと、私のうちで更新開始!

どうやら彼のうちでは70%くらいまでいくとダウンロードが止まるらしい。

で、試しにうちのネットワークで再度挑戦。
・・・そもそもネットワークに繋がらないんですけど。

・・・うちのネットワークを大幅に蹂躙(セキュリティ全カット、DHCP限界までリース)して、ぐちゃぐちゃにしたあげく、やっぱりつながらない。。。
なぜかタイミングよく、AirMac Extremeがたまたま熱暴走?していたようです。
電源抜いてさしたらあっさり繋がりました。

その後、オンラインアップデート挑戦!
やっぱり止まった。

どうもオンラインのアップデートは絶望的なようです。

あきらめて、MEDIASのサイトからファームウェアをダウンロード。
やっとこさ、アップデートファイルを入手できました。

そしてついにSDカードからアップデートが成功。

終わったときには2時間くらい経過していました。

奈々BDを再生しきるほどはかからなかったので良かった良かった(ぇ

結論:いまのAndroidはきっとちゃんとしてるんでしょうねぇ〜(棒

以上、印象最悪のAndroid初体験でした!

参考URL:「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」
隣人曰く、MEDIASもだいたいあってる。
[PR]
by cappuccino_mac | 2011-10-29 00:01 | 雑感

AndroidとiPhoneの違い

@ITより

iPhoneとAndroidの違いをまとめた記事があったので結構興味深く読めました。

記事にあるようにiPhoneは一つのアプリで世界は完結していて、連携が無いというのはその通り。なんせiPhoneは(すくなくとも表面上は)シングルタスクなのです。連携を特に意識していないアプリ間でもデータを有機的に利用できる点ではMac OS Xにはサービスメニューという優れた機能があるだけにそれがiPhoneに移植されていないのは残念に思います。もっとも、使い方にもよるけどiPhoneのUIをよく考えているアプリを載せていれば、その完結した世界でもさほど不自由はないのですが。

その他アプリの配布方法の考え方、製品のあり方の違いなど、思想的な部分もふくめて、単純にスマートフォンのOSとくくるのは乱暴なほど使い込むと違いを感じる両者のようです。
[PR]
by cappuccino_mac | 2009-07-01 23:16 | 雑感