cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

タグ:伊豆 ( 1 ) タグの人気記事

伊豆サイクルスポーツセンター

自転車を走らせに伊豆までお出かけしました。

前日、夕方6時に実家を発ち荷物(自転車)を取りにいくためだけに東名で渋滞と戦い社員寮(川崎市)まで戻り、伊豆方面に向けて出発したのが深夜0時、仮の寝床として熱海まで向かい、神社の駐車場で車中泊しました。←ここまで言い訳

そんな疲れの取れないなか、40kmほど走ってきました。
写真に神経が向いていなかったので、カットはどれもイマイチです。あとiPhoneのクソ画質なのもご容赦を・・・。

c0064553_810432.jpg

伊豆にあるサイクルスポーツセンター

c0064553_8104364.jpg

競輪の学校もあるようで、レーンはすごくきれい。
起伏にあふれるコースで1周5kmほど。

立派な観戦席もありましたが、イベントもなく、激しく暑い日中にいる人などだれもなく・・・
c0064553_1193138.jpg


走行中に撮る余裕などいつも通りないので、今回一緒に走った方々のチャリを走行後に撮りました。
c0064553_11105157.jpg


休憩スペースからの一枚。
コースが比較的眺めやすい場所から撮ってみました。
c0064553_11135351.jpg

見づらいですが、MTB用のオフロードコースもあってこちらも楽しめそう。

ちなみに休憩スペースも自転車ネタで目白押しになっています。
c0064553_11163634.jpg

とってないけど、併設してる遊園地も自転車にちなむものばかり
(ex 珍しい自転車お試しスペース、自転車メリーゴーランド、自転車コースター

すごいんだろうけど、すごさが実感できない高いヘルメットたち
c0064553_11171283.jpg


肝心のコースは最初たいした起伏ではないと思え、100km(20周)くらいは走るつもりでいたのですが、照りつける太陽と日々の運動不足もたたって、予想以上にペースが落ち、40km(8周)走っただけでギブアップ。
ベタベタに鳴った身体は風呂で汗を流しました。
併設している温泉もきれいでゆっくりできました。

帰りは箱根によったのですが、熱海峠あたりまで多少晴れていたものの、伊豆スカイラインは大半が雲の中。
c0064553_11221862.jpg

目的地の強羅につくまではほとんど真っ白でした。
c0064553_11223243.jpg


強羅では足柄ステーキのお店が駐車場もあり、停めやすかったですが、肝心のステーキの値段は¥6000〜と手が出ず。
代わりにステーキごはんを食べることにしました。こちらは¥3000円と手が出る(?)お値段。

ものすごくうまかったです。サラダ・スープ・ドリンク・デザートどれも素晴らしい!
c0064553_11254467.jpg

サラダとスープ

c0064553_1126591.jpg

メインディッシュ

c0064553_11262414.jpg

デザート

やっぱり自転車のイベントは美味しいご飯がセットじゃないとね(笑

丸一日ドタバタしっぱなしでしたが、夏休みの最後を最高に美味しい体験で〆ることができました(それでいいのかw
[PR]
by cappuccino_mac | 2011-08-19 08:13 | 雑感