cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バグ ( 4 ) タグの人気記事

iPhoneのバグを試してみたけど

前々から自分は不器用だと思っていたけど、うまく行かない...

緊急電話ボタンを
押すと同時
押した直後(コール中の赤いボタンが見えてる間 -0.1秒くらいの間-)
押して赤いボタンが消えた直後
をすべて試してみたけど、どれもちゃんと画面が消えた。

ニコ動とか見てると赤い状態になっている時間が異様に長いけどiPhone 4だとやりやいすんだろうか。

ちなみに3GS使いな私。Youtubeを見ると3GSとおぼしき機種でもやれてるようなので、再現はできるはずなんだよなぁ...
[PR]
by cappuccino_mac | 2010-11-01 02:08 | 雑感 | Comments(0)

OS XのSMB実装は大丈夫なのか?

1:フォルダを作成できるが、編集できなくなる
Snow LeopardでLinuxサーバのSamba共有ディレクトリにアクセスすると、作成できるが、書き込み後フォルダ名”だけ”編集できなくなる。中のファイルは自由に編集できる。/etc/smb.confで 「force directory security mode = 0770」 というおまじないをかけると変更できると言っている人が(主に海外で)見かけられたが、こちらではうまく動かない。
c0064553_846389.jpg


2:シンボリックリンクが辿れない
Snow LeopardでLinuxサーバのSamba共有ディレクトリにアクセスすると、サーバ上のシンボリックリンクが辿れない。/etc/smb.confで 「unix extensions = no」 というおまじないをかけると見えると書き込みをしている人が(主に海外で)見かけられたが、こちらではうまく動かない。

Windowsでは上記操作は普通にできる。

サーバの設定の問題なのか切り分けたかったので。Solarisでも試してみた。
1の問題はクリアされた。Snow LeopardでもWindows Vistaでもフォルダの名称変更はできた。
2の問題はダメだった。Snow Leopardではシンボリックリンクは辿れないが、Windows Vistaではできた。
c0064553_8472669.jpg
c0064553_8475191.jpg


どうしたものかな...本当に困ったらDiscussion Boardで相談してみるけど(あまりあてにならないけど)。
[PR]
by cappuccino_mac | 2009-12-30 08:49 | 雑感 | Comments(2)

Vistaにもあったような

cnetより

Vistaにもログイン画面からスタートメニューを出せる権限昇格のバグがありますが,あれを何となく思い出しました.

もちろんiPhoneの方が,手順が少ないので危険は危険ですが,回避策があるのでユーザは気をつけた方が良いでしょう.
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-08-31 06:28 | NEWS | Comments(0)

Vistaの権限昇格

Offensive Security Trainingより

動画が面白かったのでちょっととりあげてみた.
VistaのUtilman.exeをcmd.exeとすり替えると,権限昇格が可能になり,ログイン画面からでもスタートメニューが表示できるといったことが可能になるようです.

きっとcnetにもZDnetにも載ること無く隠蔽されるんだろうなぁって思ってますが,どうなりますかねぇ.
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-05-27 20:36 | NEWS | Comments(0)