cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アニメ ( 35 ) タグの人気記事

ついにうたわれBD単品売りか

AV Watchより

合計29,400円でだいぶ低価格化しましたね。解説ムービーがなくなっているけど、普通に見る分にはとくに要らない気がするし・・・。
とりあえず ~禍日神 ヌグィソムカミ~ だけは外せませんなwww まるるぅ...
[PR]
by cappuccino_mac | 2009-04-22 23:48 | NEWS | Comments(0)

おかえり

アスリードにおかえりって言われたくねーよ、と思いつつも神作品 喰霊―零―を作った制作会社でもあるので、溜飲を下げてみてみる。
まだ1話なのでなんとも。絵的には原作により近い感じ。
[PR]
by cappuccino_mac | 2009-01-08 23:11 | 雑感 | Comments(0)

WHITE ALBUM

くらーいかんじで、昼ドラ展開なんでしょうかね。
原作はしらなーい。
とりあえず ”ここ が あの 女の ハウスね” は覚えた。
[PR]
by cappuccino_mac | 2009-01-08 23:08 | 雑感 | Comments(0)

そらかけ

新年早々福山はわらかしよるわwww
[PR]
by cappuccino_mac | 2009-01-08 22:48 | 雑感 | Comments(0)

とらどらとかCAPUちゅーとか

やっぱりみなみけ三女だな

フルHDアニメがなぜかアプコンに・・・
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-10-03 19:45 | 雑感 | Comments(0)

あかおにさんとあおおにさんとギアス

コードギアス 反逆のルルーシュ 最終話「Re;」をみました。

超展開だった物語もよく1話でこんなに奇麗にまとめたもんだなって思いました。殴り合いで終わったスクライドとえらい違いだw

ルルが死ぬのはゼロ・レクイエムの名前から予想できてましたが、それでも琴線に触れるものがありました。

これを見て思ったのが赤鬼と青鬼の話。赤鬼さんが皆と仲良くなりたいけど、風貌が怖いので、村の皆は仲良くなってくれない。そこで一肌脱いだ青鬼さんが、、、みたいなあらすじの話です。

結局、青鬼さんは悪者をわざと演じ、赤鬼さんはそれを退治するわけで、赤鬼→村の人と仲良くなる。青鬼さん→赤鬼さんと村人の前から二度と姿を見せない。結末になる訳ですが、この青鬼のいなくなったところが子供ながらにグッと来たシーンなのでした。

話数から言えば、微妙な作品だとは思います。
けれど終わりよければすべて良しな思考の私としては名作になりました。谷口監督はじめスタッフの人たちはお疲れさまでした。
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-09-29 23:06 | 雑感 | Comments(0)

新番の予感

そろそろ10月アニメのウワサが流れ始めてきた頃ということで来期の雰囲気をネットを徘徊してみてみました.

放送順に紹介.事前情報と感想が混じっているけど気にしないでおきましょう.

とらドラ!
アニメ誌に載ったビジュアルがあまりにもアレだったので,不安視されている作品.原作とのかなりの乖離も予想されています.期待値低めに見てみると楽しめるかもしれません.

ロザリオとバンパイア CAPU2
フルデジタルパンツアニメが戻ってきました.

ヒャッコ
事前情報まったく聞かないのですが.

CLANNAD 〜AFTER STORY〜
ハルヒ2期(というか新ハルヒ?)のクオリティに響きそうでこわい.

鉄のラインバレル
期待しているんですが,谷口がクリエイティブ・プロデューサーだと個人的に微妙な作品になることも少なくない(舞HiMEとか...舞乙の方が面白かったり...).

地獄少女 三鼎
能登を堪能する作品なので,あんまり言うことがないです.

かんなぎ
らき☆すたの山本初代監督の手がける作品.メインビジュアルは原作にかなり忠実ですが,クオリティが維持できるかが不安.

機動戦士ガンダムOO 2nd season
女性率がさらに下がった西暦ガンダム.ベーゴマ2つで世界を救うことができるのでしょうか.

今日の5の2
XEBECバカにしている訳ではないですが,多分イマイチ

ef - a tale of melodies.
これもうやるんすね.

魍魎の匣
番組最後に実写のコーナーがついてくると思います.

のだめカンタービレ 巴里編
ぎゃぼー.プリごろ太くんがまた帰ってくる(マテ

とある魔術の禁書目録
J.C.STAFFのリソース配分率がとらドラ!より上なのかもしれません.

結論.
ダブローとかんなぎ...くらいかなぁ.
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-09-06 00:51 | 雑感 | Comments(0)

北海道に行く必要がなくなったなぁw

夏のソラとやらをみてみたところ

すばらしい夏の北海道の景色を見ることができましたw

夏に北海道に行こうって思ったりしましたけど,十分堪能できたのでいく必要がなくなりそうです(ぉ
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-07-06 10:29 | 雑感 | Comments(0)

あすはついにR2

監督は,今度はうやむや展開はしない,謎はきっちり暴いていくっていってたけど,,,どーなるんだろ

以下,期待値メモ

結構期待
コードギアス 反逆のルルーシュR2 (中二病的ですが,定番だしやればやっぱり面白いでしょう.
ドルアーガの塔 (PS3でみたので,わるかなさそうかなと
図書館戦争 (Production I.Gのアタリ作品の予感がする
紅 (原作は知らんが,松尾衡が監督だし見てみる

普通以上
マクロスFRONTIER (菅野よう子ミュージック目当てのような
絶対可憐チルドレン (椎名高志作品だけど,サンデー枠なのでなぁ,,,
xxxHOLiC 継 (脚の長さ的な意味で
アリソンとリリア (原作あんまりはまらなかったけど,,,アニメなら...

普通以下
仮面のメイドガイ (クラウザーさんの方がみたい
To LOVEる -とらぶる- (ジャンプのあれ
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ (まだやるんかいw
その他諸々・・・
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-04-05 00:28 | 雑感 | Comments(0)

スレイヤーズ再び?

スタッフ全員オリジナルのままやるみたいです.ということはシャナの監督やってるひとか...

個人的には まじん こと鈴木 真仁がどーなるかってのが気になる.もし,原作2部の展開なら全く登場しないことになるけど...
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-02-28 10:57 | 雑感 | Comments(1)