cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

艦これ5万ポイント分ゲットを試してみた件について その後

結論

だめでした。

何の音沙汰もないので、結局ガセっぽいです。

その後、関係ないキャンペーンメールが続々スパム的に届きますが、
リンクを飛んでも更なるサイト追加のページに飛ぶだけであまり意味は
なさそう。

いわゆるムシのいい話はやはりいいこと無いですね。
[PR]
by cappuccino_mac | 2014-03-16 15:45 | Comments(0)

テスラ モデルS

車メーカーのしがらみにとらわれない発想のEVですが、どの辺が普通の車メーカーと違うかというと

・航続距離 約500kmを達成したEVである。
・エンジンを積まない利点を十二分に生かしたフロアレイアウト&ラゲッジスペース。
・インパネとナビを融合し、すべての操作がタッチパネル。巨大なタッチパネルは動くiPhoneといっても過言ではない。

あたりでしょうか。静粛性と加速性の良さも相まって、マセラッティやフェラーリといった高級車を脅かす存在になりつつあります。

日本でも4月からデリバリーが開始されるといわれていますが、まだまだ課題も多そうです。

・維持費の安さが魅力だが、点検・修理は青山のファクトリーだけ
・上記のため、修理が発生した場合のハードルが外車の中でもとびぬけて高い
・電池の寿命および交換時の費用が不明。テスラロードスターでは電池の交換費が600万したというウワサも

上記の欠点は概ね、今後の普及次第とも言えます。
将来、モデルXも登場するようですが、普及とともにこれらの問題も解決されるかもしれません。

まだ、一度も出会ってませんが、街中を走っているのを見る日が待ち遠しいです。
[PR]
by cappuccino_mac | 2014-03-10 00:00 | 雑感 | Comments(0)

艦これ5万ポイント分ゲットを試してみた件について

今日は12時間も寝てた~。
非常に遅い朝ごはんを食べながら、艦これネタサイトを廻っていたら

http://point-go.net

とかいうサイトに登録すると、5万ポイントゲットできるということで試してみた。
13時30分くらいから開始してみたが、登録に1時間以上かかった。。。

というのも上記のサイトへの登録はあくまで入口にすぎないため。
ここからアクセスできる提携サイトや無料アプリを10個登録することでやっと
ゲットできる。まあ、5万円分だから道のりは遠いのはしょうがないかもしれないね。

いろんなサイトを連続10個登録し続けるといろいろ個性が見えてくる。
あまり登録したくないサイトもあるのだが、対象となるサイトが全部で15件しかないので、
やむなく登録するサイトも出てくる。

とりあえずパチ系2個は回避。スピリチュアルもスルー。
DISCAS(ツタヤのオンラインレンタル)は、昔ID持っていた気がするけど、忘れたので
新規登録、と思ったが登録内容をよく読んだら、自動的に有料サービスに移行するとか
しれっと酷いことを言って来るのでこれも回避。

本当はkoboも回避したかったけど、残りの登録したくないものが酷すぎるので、
妥協して登録。

いろいろ見てみたが、結局、フジテレビとモバオク、DISCASは登録しないと進まない
感じがしたので、登録してみた。あとはポイントゲット後スムーズに解約できるかだが。。。

10個登録後、「ポイント通帳」でポイントを確認すると10000ptに達していることが分かる。
この段階で「獲得メール」を送ると自動的にメール送信画面に遷移するので、メールを送って
みた。自動返信されるのかなーとおもいきや。5時間後に届いた。手動?オソロシイ。

で、メールの文面を見ると、抽選でポイントが来るそう。抽選て、おいwwww
ちなみに、このキャンペーンの登録バナーには「5万ポイントGet確定」という文字が踊っている
んですがね。。。

実は、すでにガセキャンペーンと思っていて、有料に絡みそうなサイトは退会や休会しちゃったん
ですが、一応、登録時に10件入っていれば、連絡は来るみたいです。

まだ、先は長そうですが、受け取れるかどうかは、その時点になったら書こうと思います。
たぶん、抽選に外れて受け取れませんでした(テヘ みたいなオチだと思いますけどね。

ちなみにこのサイトは60日間一度もログインしないとポイントが消滅するらしいです。
まあ、普通のお店のスタンプ券も有効期限は二ヶ月くらいだし、これはしょうがないか。
[PR]
by cappuccino_mac | 2014-03-08 14:22 | 雑感 | Comments(3)