cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヒルクライム記録

先週、ヒルクライムレースに初参戦しました。

結果はさっぱりでしたが、大会の雰囲気はつかめました。

参加大会:
第3回パナソニックヒルクライム in 伊吹山ドライブウェイ

記録:
46分35秒914 / 15.45km/h (公式)
46分38秒 / 13.9km/h (自分で計測した結果)

今回は山頂付近は積雪のため、コース短縮で12kmでの開催でした。
9時くらいまではしっかりと雨が降っいて、正直開催するのか?と不安でしたが、10時くらいから止み始め、11時ごろには雲間から太陽がさす天候となりました。

初参戦でしたが、何度もクルマでいったことのある伊吹山ドライブウェイなので自分のコース上の位置はうすぼんやりと理解しながら走れました。ただ、前日からの疲れがちょっと出たせいか最後の踏んばりが思ったより利きませんでした。と良い訳を言ってみたり・・・ていうかケイデンス見ると後半だれているし...

レースは辛かったですが、こんなに長い距離を登れるのはやっぱり楽しいです。12kmはあっという間だったのでやっぱり、17kmでやりたいですね。下山ではくねくねと続く道とそれにへばりつくように色とりどりのレーサーウェアが連なってなかなか壮観でした。
今回勝手が分からなかったので山頂で受け取る預け荷物にカメラを入れてませんでしたが、次回はカメラも預け荷物に入れていこうと思います。

とりあえず結果

c0064553_2223151.jpg


次回は富士山参戦です。
[PR]
by cappuccino_mac | 2010-04-17 22:23 | 雑感 | Comments(0)