「ほっ」と。キャンペーン

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

例のクッキングの続き

英語字幕/副音声が膨大だったので,そういったファイルを消去する機能を追加
特定のタイトルの追跡リストを作成(配列に入れてサーチするだけですが)
自動ネーミング機能(微妙に不調)
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-06-30 09:42 | 雑感 | Comments(2)

マイコミどうしたんだー

MYCOMジャーナルより

前からその兆候があったけど,ちょっとしたネタでも”萌え”を取り入れるとは,,,ちょっと心配してしまいます(ぇ
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-06-26 01:36 | NEWS | Comments(0)

←結論

3ピクトってなんすか...シレンジャー・・・?
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-06-25 01:26 | 雑感 | Comments(1)

捨六三分クッキング

捨六DBは便利なことこの上ないですが,正直いちいちチェックするのはめんどくさいです.さらにこのDBは常に最新の番号のファイル情報が追加されていく訳ではなく見つかった順に,番号順不同でファイル情報が追加されます.つまり気づいたときには404 Not Foundな取りこぼしが発生します.

そこで今回勝手に捨六落としを作りました.

材料は
perl,wget,lynx,cron,大容量HDDです.
あとできれば隠し味に高速回線も欲しいところです.

これらの材料はMac OS XやLinuxなどのUNIX系OSなら容易に入手できると思います.

では調理方法です.

open(IN,"/opt/local/bin/lynx -source \"http://sute6db.ath.cx/stage6.php?mode=janru&name=%A5%A2%A5%CB%A5%E1\" |");@cmd = <IN>;close(IN);foreach $cmd (@cmd) {if($cmd =~ /133[0-9][0-9][0-9][0-9]/){$tempcmd=$&;open(LSFILE,"ls -l |");@lsfile = <LSFILE>;close(LSFILE);$i=0;foreach $lsfile (@lsfile){if($lsfile =~ /133[0-9][0-9][0-9][0-9]/){if($tempcmd eq $&){$i++;}}}if($i eq 0 ){print "***************************Download Start**************************";print $tempcmd;print "\n";open(OUT,"| /opt/local/bin/wget http://video-veuillezpas.stage6.com/$tempcmd.divx");}}}

動作的には特定カテゴリの獲物をDBの情報からゲットして,これをwgetで順番にDLするという感じです.で,一度落としたものは次回は無視して更新分だけをさらに追加で落とすという感じです.定期的に実行するのが前提なのでcronなどで定期実行登録をすると良いでしょうね.

これはいろいろな大事なことをしていないので吹きこぼれたりとか,煮詰まりすぎる,などの不測の事態に対応できませんのでご注意ください.またこの調理法はいちど開始すると最低でも約10GBかかります.お気をつけ下さい.
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-06-21 09:50 | 雑感 | Comments(2)

WWDCの実際

PC Watchより

これまでほとんど詳細が触れられなかった聖域がごときWWDCの姿をDOS/V系のライターさんがあっさり伝えてる記事(もちろんNDAにはまったく触れてないので問題なし)

こういうのをみるとMac系ライターがどんだけザルなのかがわかる...というのは言い過ぎかもしれないが,レポートレベルのわりにはWWDCの雰囲気がよくつかめるので本記事は面白いと思った.
いちおう,Mac系メディアの弁護(?)のためにいっておくとMacTech/J(現在終了)なんかはそれなりにレポートしていたんですけどねー,メジャーなMac雑誌は表層的な部分しか伝えてないですよね.やっぱり専門雑誌っていうのはこういう舞台裏とかをレポートするのが筋なんじゃないんですかねーって思いました.
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-06-15 00:11 | NEWS | Comments(0)

気をつける点

水曜日は地雷が多いことがわかった.

あいかわらずCBCは黒猫現象を起こすし,メ~テレはキー局じゃないと手を抜くようだ
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-06-14 22:08 | 雑感 | Comments(0)

なのはを見ていたら

なのはを見ていたら知らないうちにディスガイアになっていた...何を言ってるかわからないかもしれな(ry

なんで,こんなにエトナに似てるんだろう...あと,花火自重しろw
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-06-14 10:59 | 雑感 | Comments(0)

セイントビースト

超額縁放送のワイドとは恐れ入った.こんなの見れませんよw

今週やるラピュタはフルワイド(レターボックス)なんだろうか...それとも,やっぱり超額縁か...過去を探ると超額縁の悪寒がするが...

追記:wikipediaを見てみたところ金曜ロードショウでは去年以降フルワイドで流してるようです.なので問題ない?かも

むしろギアスの変則アスペクトはフルワイドで流してるのか...4:3パンスキャンで流してるのか...そっちのほうが不安だな
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-06-13 11:34 | 雑感 | Comments(0)

Safari for Windows

鳴き物いりでSafari for Windowsが登場しました.

お昼休みに入れてみることにしました.そしたら,日本語が表示されませんでした,チーン...

とりあえず,日本語がちゃんと表示されるようになったらもう一回試してみることにしようw
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-06-12 12:30 | NEWS | Comments(2)

今年もWWDCのキセツ

さて,今回はなにが発表されるのやら...もっともあくまでもデベロッパー向けのイベントなのであまり派手なサービスや製品が発表されるとは思いませんが...

また,このイベントは2年越しとなったLeopardの「シークレット」が公開される場としても期待されています.巷でうわさされるWindowsプレインストールやZFSの搭載(これはうわさというよりはフライングという感じですが)を含めていろいろと期待したいところです.
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-06-12 00:37 | NEWS | Comments(0)