cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

就活が終わる頃

メモリがかなりお手頃になってきた〜〜

そろそろ2GB計画を開始しようかな...
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-05-24 22:45 | 雑感 | Comments(0)

8話

なのは...おそろしい教導官!
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-05-21 23:29 | 雑感 | Comments(0)

東海地方では珍現象

アニメのアイマスが東海テレビでの放送中止告知後に,中京テレビで2話ずつ放送する予定と変更されたらしいです.

東海地方ではアニメの放送中止告知が出るのも結構珍しいですが,さらに他局で受け入れ放送がされてなおかつ2話連続放送でキー局放送に追いつくというのは初めて聞いた気がします.

いろいろ珍現象だと思ったのでメモとして残しておきます.
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-05-18 21:20 | 雑感 | Comments(1)

リナックスDVD

PC Watchより

ネタじゃなくてソリッドアライアンスを取り上げるのは初めてかも...

myPdiscという製品がソリッドアライアンスから発売されました.

これはポータブルLinux DVDという製品だそうで,DVD-RAMのROM領域にOSを書き込み,書類などをRAM領域に保存するという変わった構造をしたDVD-RAMを用いるようです.

こういう変則的なOSの組み込み方はLinuxならではといった感じで,面白そうです.移動の多い仕事なんかでは用途があるのかなと感じましたが,実際にはDVD-RAMを読み書きできるドライブ搭載のPCが限られているってことと,ポータブル性ではUSB Linuxの方が勝るという点,さらにディスクという抜き取られやすいメディアで暗号化がかかってないという欠点もあり浸透させるのはなかなか厳しいかなと思いました.
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-05-15 23:37 | NEWS | Comments(0)