「ほっ」と。キャンペーン

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

NHK FMがなんかすごいことにw

今日はお昼1時から深夜1時まで全部アニソンスペシャルだそうです.聞いてみたところほとんどノーカットで流しているようです...

最近の自分のお気に入りは鋼鉄ジーグの主題歌ですね(鋼鉄神ジーグじゃないですよ,念のため).某シードの主題歌にも使われた曲ですが歌詞がイカしてます.なんせ「邪魔大王国”全滅だ!”」ですから...主題歌で敵を全滅宣言するアニメなんてそうそうないですw.
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-04-30 23:43 | 雑感 | Comments(0)

かみちゃまだったか

予測あたった~~~♪

キャベツ最速動画と認定しますた

今期ではなのはが健闘しなかったのが予想外...やっぱり3期目はマンネリか...
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-04-29 23:35 | 雑感 | Comments(0)

メモリ積まなさ過ぎだろう...

computerworld.jpより

常識的に考えて終了と再起動に1時間とかありえんし...普通,10分待ったところで強制電源断するとおもふ

Vistaは基本的にCPUがCoreシリーズ以降でメモリ2GB以上が前提のOSなんだからさー,そんだけの環境作ってから文句いわないとMSも困るってことだろーねー

クイック起動に関してもこんなこと書いてる人もいることだし,このうわさの真偽はともかく,基本的にOSは起動/終了するものと考える人が大半でしょうねぇ.
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-04-20 09:00 | NEWS | Comments(0)

NECの新パソコン

PC Watchより

iMacのパクリきたー!ってまあネタですが,なかなか液晶一体型の薄型PCがなかったのも事実なわけで,やっとDOS/Vにもでてきたかなぁという感覚

ただCPUはSempronなんですね,液晶サイズも15.4インチサイズも控えめでバッテリー駆動できないデスクノートくらいの印象ですね.リビングに置くマシンとしては悪くないかんじです.
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-04-17 00:35 | NEWS | Comments(0)

驚きの(?)事実

NTT L-Box開発者インタビューより

小型LinuxBoxの情報を探してたらちょっと気になる文面を発見

「PCMCIAカードスロットの2枚挿しには特許料がかかっていたので廃止し、1枚をCFカードスロットに変更しました。」

とある...最近PCカードType-III対応のノートPCがないなぁって思ってたけどこの事情のせいなのかな,もちろんニーズ的な問題もあるとは思うけど(正直Type-IIIなんて使わんしな...)

おかげで普通のPCカード無線LANカード2枚挿しができないわけで...まいったもんだ
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-04-16 22:24 | 雑感 | Comments(2)

Apple Leopardを10月まで延期

レパード後回しキター!!

AppleがMac OSを重視しなくなっている?っていうのはここで危惧していましたが、だんだん事実になっていってるようで ... たまたまiPhoneの出荷時期と重なって人的リソースの確保が難しかったと好意的に解釈しておきます・・・
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-04-14 16:16 | NEWS | Comments(0)

なぜいまさらまおちゃん?

これっていつの作品だっけ・・・

OPがAll my loveじゃなくてAice^5になってるし,雰囲気はちゃっかり新作だなぁ

やっぱりこいつの出現を予期していたのかな・・・
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-04-13 23:32 | 雑感 | Comments(0)

iPodが1億台達成

Engadget Japaneseより

気づいたらiPodの出荷台数が1億台を突破してるようです.

おいらもその中の2台ほど貢献させてもらいましたw

これからもみんなもじゃんじゃん買いましょう(ぇ
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-04-12 00:23 | NEWS | Comments(0)

ミリ波通信

Nikkei Tech-onより(ログインしないと見れない記事)

エムメックスがミリ波伝送装置で1.5Gbpsの伝送速度を達成できたそうです.

ミリ波は特性上,近距離しか伝送できない上,壁を越えることは不可能です.これまではクルマなんかでミリ波レーダとしては実用化されてますが,家電での実用化はまだまだというところ.無免許で使用可能な60GHz帯のミリ波を使うシステムではWirelessHDがアライアンスを組んでいてHDTVの伝送を目的に取り組んでますが,こちらの方式は独自なのかな.実現すれば究極の速度を出す無線伝送システムなので興味があります(近距離という縛りはありますが).いままで有線での接続が前提だった機器であるHDMIやPCI Expressなんかも無線化可能になるなんてちょっと面白そうだと思うんですけどね.
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-04-10 20:59 | NEWS | Comments(0)

ポリフォニカ か かみちゃま か

次期キャベツ候補来たな・・・
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-04-07 00:57 | 雑感 | Comments(0)