cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふあ

朝か....
[PR]
by cappuccino_mac | 2006-11-29 05:19 | 雑感 | Comments(0)

すげーセリフだ

Asahi.comより

能舞エヴァンゲリオン とかすでにトンでる内容ですが,ちゃんと初号機を模した能面をつくってるあたりがすごい.

あと講談ガンダムもなんだかすごい・・・「その日のガトーのいでたちを見てあれば、右手(めて)にビームライフル左手(ゆんで)にジャイアントバズーカ腰にザクマシンガンを帯び、兜(かぶと)には指揮官用の角飾り——」・・・どうすごいのかわかんないけど,とにかく凄いと思ったw
[PR]
by cappuccino_mac | 2006-11-28 01:58 | NEWS | Comments(0)

月のお姫様を作ってる人達

なかなか大変な現場なんだろう...ということがわかった.いや,前からキャベツの一件で分かっていたけど・・・

c0064553_219610.jpg

[PR]
by cappuccino_mac | 2006-11-26 21:09 | 雑感 | Comments(0)

全力で分解

c0064553_1740477.jpg
c0064553_17405763.jpg
c0064553_1741414.jpg
c0064553_17411394.jpg
c0064553_17412493.jpg
c0064553_17413045.jpg
c0064553_17413917.jpg
c0064553_17414662.jpg
c0064553_17415466.jpg
c0064553_1742244.jpg
c0064553_17421079.jpg

[PR]
by cappuccino_mac | 2006-11-26 17:42 | 設定覚え書き | Comments(0)

早くも総集編回

さすが種に見えてくる作品だけはある

けれど,毎回が総集編のような種と違って,腹が立たないのはやはり脚本がいいからなんだろうなw

しかし...ルルの服飾に対するセンスは異常www
[PR]
by cappuccino_mac | 2006-11-24 10:34 | 雑感 | Comments(0)

OLSR貼付け

OLSR(for Mac OS X)でAd-hoc動作させてみた.

やはりトポロジや通信メディアによらずルーチングプロトコルを動作させているインターフェース同士がパケットをやり取りするので無線LANコンバータ越しでも正常に動作するみたい.

性能ロスは確認できず.ただ,転送速度を見る限り速度の劣化はほとんどないと感じた.
c0064553_211688.jpg

[PR]
by cappuccino_mac | 2006-11-22 02:10 | 設定覚え書き | Comments(0)

クアッド出たんで載せ変えてみました

cnetレビューより

クアッドコアをもつXeon 5355が出荷されたのでMacにのっけてみましたっていう記事.

こういうノリはPowerPC時代にはちょっとできなかった話ですね.

結果から言うと載せかえるほどの価値は無いというかんじ.まだまだ8CPUに対応できるアプリケーションなんてそうざらにあるもんじゃないですね.

BootCampのおかげでMacのベンチでWindows版のアプリのテストをするのも定番になってきた感がありますね.
[PR]
by cappuccino_mac | 2006-11-18 00:09 | NEWS | Comments(0)

M702iSネタをひさびさに

ITmedia +D モバイルより

最初のエントリから幾星霜・・・もう,携帯を機種変することすら忘れかけてましたが,そろそろ狙っていた端末「M702iS」が登場しそう?な雰囲気で,ITmediaの機能レビューもだいぶ突っ込んだ内容のトピックが掲載されていました.

個人的には薄いこと・軽いこと・Bluetoothを実現している端末ということで,数ヶ月だったいまでもまだこの条件にかかってくる端末は少ないのでM702iSは出れば変えたいところです・・・しかし,いくらなんでも待たせ過ぎの感がありますね(汗

ちなみにこの記事では気になる「もっさり感」について触れています.この記事を信用すればそれほどもっさりな端末ではないようですね.もっさりで有名なP900iを長らく使っていた身なのでM702iSではおそらくストレスを感じることはほとんどないことでしょうw.
[PR]
by cappuccino_mac | 2006-11-14 21:20 | Comments(0)

PS3は冷たい?

Engadget Japaneseより

この記事を鵜呑みにするとすれば,これまでのPS3の風評はネガティブキャンペーンといってもいいくらいちゃんとしたものになっているようです.

一番気になる発熱と騒音に関しては"本体表面はどこも冷たい(室温程度には)"とか"DVDドライブと比べればずっと静か"など悪い印象は無いようです.

その他スペックに関しては試作機ということもあり,不明/サポートしていない部分もあるようですが発売日までにはきっちりと動きそう.これってフルセットのLinuxもプリインストールのはずですよね.発売後PCショップではその辺のデモをしてくれると面白いのですけどねぇ.

ちなみに機能とは何の関係も無いけれど外観の美麗さはXbox360の非ではないですね,正直かっちょいいです.つやつやボディなので置き場所に困りそうですねw

<20061114追記>
クタさんの妄言に惑わされていました.実際には別売りのPS3対応Linux"Yellow Dog Linux v5.0"をインストールしないとLinux環境は動作しないみたいです.
[PR]
by cappuccino_mac | 2006-11-06 23:14 | NEWS | Comments(1)

1.8inch HDDをもとめて

今日は午前中に1.8inchのHDDを探すために市内のPCショップを回ってみました

結果,置いてある店はゼロ…予想を上回る全滅っぷりでした.

やっぱニャーゴヤに行かないとダメかなぁ...はぁ
[PR]
by cappuccino_mac | 2006-11-05 21:59 | 雑感 | Comments(2)