cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑感( 328 )

スイカ携帯

イソプレす ケッタイ うぉっちより

去年の棒だホンに対抗したスイカ携帯はなかなかの出来のようだ。味にこだわったおかげでかなりでかいが、そこにクラフトマンシップを感じる。
酢イカ携帯もこれまでニッチマーケットで導入に躊躇していた層を掘り起こす効果が期待できそうだ。

上記の2製品はきっとドコ毛のシェア奪還のキーとなるだろう
[PR]
by cappuccino_mac | 2005-04-01 09:56 | 雑感

サッカー

日本、辛勝しましたね。
オウンゴールというのが正直、微妙ですが、一点は一点ですしね。

これで次回は6月ですか、長いなー
[PR]
by cappuccino_mac | 2005-03-31 20:08 | 雑感

サッカー

引き分けで終わってほしかった試合だったなぁ。
バーレーン戦も楽じゃないみたいだし...。
[PR]
by cappuccino_mac | 2005-03-26 08:08 | 雑感

初めてのマイPC選び

ITmediaに掲載された記事は、もしITmediaにトラックバックシステムがあったらものすごい数のトラックバックを呼びそうだ。2ちゃん的に言うと"燃料投下"という感じだろうか。

たしかに年上の人が、「オススメパソコン」としてMacを勧めるのはありかもしれない。記事にも述べてあるようにMacは割り切って使うには十分で、かつiBookなら比較的リーズナブルに済ませることが可能だ。年上の方にこのように勧められれば、学生も納得がいくかもしれない。

しかし、同年代の学生が同じように勧めた場合Macはやはりマイナーなモノという先入観から購入に躊躇するだろう。周辺に知ってる人が少ないものほど導入時に心細くなるものは無い。

結局、自分がやりたいことが重要であってそこにはMacもWindowsも無いんだろうな、と思う。Windowsにもシンプルなパソコンがあるしね(Dellのノートとか)。自分がMacを使ってるのも単に自分にとってWindowsより利点が多い(ウィルスが事実上気にならないとかサーバが簡単に立てられるとかUIが自分の肌に合っている等)というだけだし。

-------------------
非常に個人的な意見なのでカテゴリを雑感にしました。
[PR]
by cappuccino_mac | 2005-03-25 20:55 | 雑感

風邪をひいた

風邪引いちまいました。
この季節に風邪を引くのは個人的に珍しくないんですが。
花粉症と風邪でクシャミだらけです....。
もうほとんど治りましたが、まだちょっと頭痛がしますな。
[PR]
by cappuccino_mac | 2005-03-10 08:56 | 雑感

GFF

唐突にGFFのνガンダムをトリミング
GFFがなにものかはここを参照するといいとおもいます。
これはν+HWS(ヘビーウェポンシステム)という形態だそうです。
c0064553_20363594.jpg

武装だらけのMSです
[PR]
by cappuccino_mac | 2005-03-05 20:38 | 雑感

RGB?YUV?

旧聞に属しますが、Apple eNews Proにのっていたカラースペースの話は資料も多く分かりやすいですね。ちなみにURIはここです。
これまでにもDVの色空間を扱ったサイトは多くありますが、DVC/Proなど最新の規格も同時に取り上げており資料性も高いと思います。
[PR]
by cappuccino_mac | 2005-03-04 11:58 | 雑感

CVSサーバ

FreeBSDのCVSサーバがEclipseからリモートでうまく接続できないみたいです。
Eclipseの警告ダイアログにでてくるロケーション検証中にエラーというのは何なんでしょうね....さっぱりです。
ローカルではcvsはまともに稼働するのでpserverあたりの設定が怪しいと思われる。
解決したら覚え書きに書くことにしよう。
[PR]
by cappuccino_mac | 2005-02-24 14:54 | 雑感