cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

次の四半期は厳しそうだなぁ

PC Watchより

11億4,000万ドルの純利益を今期は出せたようです。
今後を考えると米国経済の失速は結構痛いでしょうね。米国以外ではさっぱりなAppleですから...

日本に目を移すと、やっと見た目重視の戦略が功を奏し始めて来たのかMacの売り上げも若干上向きそうな感じです。とくにELバックライトを採用した新型MacBookなんて完全に売り場でアピールするのが目的のようなツヤツヤ液晶画面です。おかげで滑り出しも上々のようですね。日本人、ツヤツヤキラキラに弱いんでw

iPhoneの販売台数もちゃんと公表されました(まあ決算なのでちゃんと発表しますわな)。
689万2,000台(同516%増)というのはまあ、世界31カ国で売り出せば当然の結果と言えます。今後は微増だと思うのですが、プラットフォームとして牽引していけるかはここからが正念場でしょうね。
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-10-23 22:40 | NEWS | Comments(0)