cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

あかおにさんとあおおにさんとギアス

コードギアス 反逆のルルーシュ 最終話「Re;」をみました。

超展開だった物語もよく1話でこんなに奇麗にまとめたもんだなって思いました。殴り合いで終わったスクライドとえらい違いだw

ルルが死ぬのはゼロ・レクイエムの名前から予想できてましたが、それでも琴線に触れるものがありました。

これを見て思ったのが赤鬼と青鬼の話。赤鬼さんが皆と仲良くなりたいけど、風貌が怖いので、村の皆は仲良くなってくれない。そこで一肌脱いだ青鬼さんが、、、みたいなあらすじの話です。

結局、青鬼さんは悪者をわざと演じ、赤鬼さんはそれを退治するわけで、赤鬼→村の人と仲良くなる。青鬼さん→赤鬼さんと村人の前から二度と姿を見せない。結末になる訳ですが、この青鬼のいなくなったところが子供ながらにグッと来たシーンなのでした。

話数から言えば、微妙な作品だとは思います。
けれど終わりよければすべて良しな思考の私としては名作になりました。谷口監督はじめスタッフの人たちはお疲れさまでした。
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-09-29 23:06 | 雑感 | Comments(0)