cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

ラジオの録音をやめた

実はいままでラジオを録り溜めてiTunesで聴いてたりしました.といってもアニラジ(アニメ系ラジオ番組限定だけど)

2000年くらいから録ってたんですけど,その量は今ざっと見てみたところ,総再生時間:90日くらいと出ました.なかなかたくさん録ったもんです.

なんとなく,これまで聴いた中から記憶に残ったラジオ番組を取り上げてみようと思いました.

ちなみに10個あげますけど,トップ10とかではないのであしからず

1.丹下・氷上のトラチョコチャット(無印・2)
これはたぶん,90年代ですね.当時はアニラジがFMでやってたんですよねー.無印はたぶん,自分が初めて聴いたアニラジ.2はたぶん,2000年だったと思います.

2.CLUB db
桑島法子のラジオ.無駄に毒舌な感じがウケた.同じ枠の後番組のいたずら黒うさぎもあるいみ毒舌番組だし.

3.Kanon 水瀬さんち
ラジオドラマが結構面白かった気がする.あとアニラジにしては珍しくJ-POPが流れてた.

4.ラジオジュテーム
池澤春菜・氷上恭子・田中理恵の3人のgdgdトークを聴くラジオ.当時は田中理恵は駆け出しで?ちょい役だった.

5.超機動放送アニゲマスター
文化放送A&G枠のフラッグ.おたささの番組であった.

6.SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン
アニゲマスターのあとのアニメ音楽だけのランキング番組.ほあぁぁとゆかりんがあのころは共存していた.

7.ぴたぴたエンジェル
藤原さんがいい味出していたけど,途中から尻すぼみになった.ゆかりんと新谷良子のあほトークが特徴

8.Lazy Junk Night
ネットラジオでもないのに放送時間が伸びたり縮んだりしたことがあった(@_@)
いろんな意味で伝説のラジオ番組

9.林原めぐみのTokyo Bogie Night
まだ多分続いている?むかしは結構聴いていた.

10.川上とも子のうさぎのみみたぶ
いまでも音泉で続いている,ラジオ番組.意外に?まじめな内容もある番組.

番外(いまでも続いているものが中心)
電撃大賞:パーソナリティをかえつつ現在もまだあるみたい
水樹奈々のスマイルギャング:スマギャン.昔は週代わりゲストだった(多分) 普通に生活していてリアルタイムで聴ける数少ない番組の一つ
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ:たまに電波状況がいいと聴ける
野中藍 ラリルれ、にちようび。:普通に生活していてリアルタイムで聴ける数少ない番組の一つ
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-03-31 20:44 | 雑感 | Comments(0)