人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

B's Recoder 8ってクソ仕様?

今回は珍しくWindowsの話,,,だけどあんまり良い話じゃない

昨日BHAからソースネクストに開発著作権と商標権が移動したB's Recorderですが,先日かった外付けDVD-RドライブにもB's Recorder GOLD8がついてました.

これが本当に困った試用でいろいろ疲れます.よくいえばISO9660のスペックに厳格すぎるのですが(おそらく).

まずロングネームに対応してない.どうも半角64文字の制限があるみたいで普通につけそうなちょっと長めのファイル名でも問題を起こします.そしていちいち問題のあるファイル名を削らないといけない...メンドクサイ

そして単体で4GB超のファイルを書き込めない.これはちょっと目を疑いました.いままでふつうにToastとかで焼けていたので,結構有名なこのソフトがこんなこともできないのかと驚きです.

結局Finderでネットワーク越しにファイルを引っ張ってきて焼きましたけど.結局B'sのいいところってコンペアできることくらい??やけに使いづらいインターフェースもさることながら機能がここまで低いとちょっと笑えてきます.
by cappuccino_mac | 2007-11-07 11:23 | 雑感