cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

はたけこえー

ことえりで「はたけ」と打って他の候補を選択しようとすると確実にフリーズするらしいです...なぜ「はたけ」なんだw

----------------------------------------------------
11/03 追記
はたけ を実践してみました.

たしかに凍りました.プロセスの使用率が90%を超えてアプリケーションが全く反応しなくなりました.面白いのはSpacesやiTunesの音楽再生は全く滞りなく行われる点.OSの根底が固まっているようではないので(*1)外部からssh接続を試してみたら問題なくログインできました.おもむろに"ps auxxc | grep Kotoeri"でことえりのプロセス番号を確認してkillしてみたら復活しました.どっちにせよ,はたけパッチ早急に出してくださいw

*1:根底から固まっていたらMac OS XのモダンOSの機能崩壊ですな
c0064553_0104773.jpg

凍った”畑”

11/04追記
「ひさしげ」も発生を確認
[PR]
by cappuccino_mac | 2007-11-02 00:22 | 雑感 | Comments(0)