cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

愛知県道429号線 (古真立佐久間線) を行く Part2

今回は大入渓谷入口から第一トンネルまでをお送ります
c0064553_141298.jpg


[写真スポット1]
県道は渓谷との高低差を徐々にを上げていきます
c0064553_154555.jpg


[写真スポット2]
普通の道ならちょっとした名前のついた滝になりそうなものですが,無名の沢です.ちなみに実際には防護フェンスの内側にあるのを無理矢理撮影しました.
c0064553_17643.jpg

この辺りまで来るとかなり奥山の雰囲気となっています.
c0064553_183775.jpg


[写真スポット3]
静岡側の車両進入禁止区域から来ると最初に出会う橋は「滝見橋」です.そこそこ大きい橋です.
c0064553_110595.jpg


[写真スポット4]
谷と道の高低差はここまで開きました.ちょっと見づらいですが...
c0064553_1121539.jpg


[写真スポット5]
琴瀬山神社遥拝所というところにきました.人里離れた県道沿いにこんなのがあるなんてちょっとびっくりしました.林業の方々がお参りにでもくるのでしょうか.
c0064553_114762.jpg
c0064553_1142723.jpg
ちなみにこの辺りは切り通しもしっかりとしており,通りやすくなっています.
c0064553_1172871.jpg


[写真スポット6]
2番目の橋は「千鳥橋」です.この辺りから道の整備があまり良くなくなります.たまに防護ネットから岩が飛び出していたりします.
c0064553_117081.jpg
c0064553_1175246.jpg


[写真スポット7]
3番目の橋は「花小屋橋」という名前みたい?です.彫ってある字がとても読みづらいので間違っているかもしれません.
c0064553_121094.jpg

この辺りの沢は谷川って名前みたいです.
c0064553_1215524.jpg

沢はとても水がきれいです.しかし,谷の下流を見ると廃車となったトラックが...ラピュタみたいな状態(?)で放置されています.
c0064553_123146.jpg
c0064553_123274.jpg


[写真スポット8]
第一トンネルです.素堀のトンネルですが,モルタルでちゃんと覆われています.
c0064553_125585.jpg

ちなみにトンネル内部・・・ってたいした写真ではありませんが...
c0064553_1254260.jpg

この辺りの道はとても狭小で自転車にしてこの幅くらいしかありません.自動車での対向は不可能と思われます.
c0064553_1264344.jpg

トンネルを抜けると大入渓谷を満喫できます.
c0064553_127271.jpg

[PR]
by cappuccino_mac | 2007-06-05 01:18 | 雑感 | Comments(0)