cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

ValueStar HDD増設

HDDがぶっ壊れたので,HDDを買ってきて入れ替えることにしました.

ValueStarはPCにしてはストレージが増設しやすい設計だと思いました.すべてスライドベイ方式だったので,ネジさえ外せば簡単に抜き出すことができます.

ていうわけで
c0064553_911131.jpg
DVDドライブを外した様子.
c0064553_9113219.jpg
HDDを外した様子.

ここまで外したらHDDを換装して,また元の手順で戻すだけです.BIOSで確認したところちゃんとDVDドライブもHDDも認識したようです.リカバリーDVDはいま業者から送られてくるのを待っているので,これさえこれば,前の環境に復帰できそうです.早く来ないかな〜.
[PR]
by cappuccino_mac | 2006-08-07 09:13 | 雑感 | Comments(0)