cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

www.*-road.info ってなにもの?

ちょっと前から なんとか-road.info(以下 道ドメイン) っていうドメインからいろいろなトラックバックを受けます.

内容的には一度も確認したことはないのですが,まあ,どうせしょうもない内容でしょうと思い,見ずに消していますw

結構頻繁に来てウザいので,一括拒否したいところですが,excite的にはURL拒否設定でワイルドカードが使えないので残念ながら「 www.*-road.info 」っていう感じに設定して一括ブロックできないようです...

なので地道に道ドメインが来たら一個ずつ対処という,面倒な作業を強いられてしまうのが残念なところ.

まあ,一日に10個も20個もやってくるわけではないので,そんなに苦痛ってわけでもないですけどね.

あと,当ブログは長らくlivedoorブログからのトラバを全面拒否していましたけど,一時的に解除してみました.スパムトラバが当分来ないようだったら,このまま運用してみようと思います.

---------------------------------------------------------------------------------
nslookupしてみたところすべての道ドメインが 85.10.205.45になってました
[PR]
by cappuccino_mac | 2006-07-17 23:42 | 雑感 | Comments(0)