cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

持ち運べる17インチノート

PC Watchより

Macユーザへと転向した( ? )PC Watchで主に活躍しているライター,本田氏ですが,17インチのMac Book Proを最近は使っているようです.

小型偏重主義の日本においては声を大にして主張できない事なんですけどMac Book Proはおそらく世界で唯一の「持ち運べる17インチ」なんですよねー.

17インチノートPCで重量ほぼ3kg程度のノートPCというのはDOS/Vの世界ではおそらく無いと思います.DELLの17型ノートは3.99kgでほぼ1kg重量が違ってます.

ここまできたら3kgも4kgも変わらない,とか,そんな重量のノートPCを持ち運ぶことはないという主張もあるとは思うのですが,フルスペックのノートPCを持ち運ぼうと思えば持っていける気分にできる事は重要です.4kgでは持ち運ぶ事に躊躇せざるをえないでしょう.

Appleが17インチノートを出した時は正直呆れましたが,いまはこんな風に思えるようになりました.

ただ,私が買うかどうかというと,買わないでしょうね.高すぎるから・・・orz
私はMacBookの15インチ版が手頃な値段で出たら欲しいかなって思ってます.
[PR]
by cappuccino_mac | 2006-06-23 00:56 | NEWS