人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

Apple純正のデュアルブートソリューション

正直言って驚きました!

Apple社がBoot CampというデュアルブートソフトをPublic Betaながら出しました.

これによってWindows XPのインストールCDを持っているユーザはMac OS XとWindows XPを起動時に選択する事が可能となりました.

まさかApple自身がこんなソフトウェアを出すとは夢にも思いませんでした.

反面,がっかりした気分でもあります.
Intel Mac上でWindowsを動かすソリューションはChameleonと確信していたからです.これならばMac OS X上から(ウィンドウの中という箱庭とはいえ)シームレスにMacとWindowsの共存が可能だったのに,この上記の方法では二者択一を迫るからです.

なるほどMacユーザだった人には正直言ってAppleが純正でこのようなソリューションを用意してくれた事はうれしい事はうれしい事でしょう.が,おそらくWindowsからMacにスイッチした人はふたたびMacという「箱」の中でWindowsに再スイッチするのが関の山ではないでしょうか私は上記のような事が起こらないか懸念してしまいます.
by cappuccino_mac | 2006-04-06 00:07 | NEWS