cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

MPEG2カッター

フリーであるんかいな,と思ってちょっとさがしてみた(所要時間5分くらい)

TMPEGEncはMPEG2へのコンバートは30日期間限定でできるようだけど,MPEG2が編集できる,というわけではないようでした.たぶん,MPEG1はできたと思います.

他のソフトを見てみるとネット的にはNeroやUlead Video Writerなんかの有料ソフト推奨ということになっちゃうようです.

翻ってMacの世界ではMPEG Streamclipというソフトがあるみたいです.フレーム単位の編集も可能な感じなんですが,実際のところはよくわかりません.エンコードソフトウェアとしてもつかえるのでTMPEGEnc mpeg editor(有料版)+aviutilのようなソフトウェアって感じですね.これでMacでは弱いフィルタ系が強化されれば申し分のないソフトウェアになりそうなんですが・・・・.

ちなみにこのソフトはAppleが出してるMPEG2再生コンポーネントがないと動きません.3000円くらいだったかな.

要するにフリーでMPEG2をどうにかしようとすることは不可能,ってことでFAかな.
[PR]
by cappuccino_mac | 2006-02-10 02:00 | 雑感 | Comments(0)