人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

ソニーの恐るべきノート

ITmedia +Dより

久しぶりにソニーからサプライズ製品が出た気がします.個人的にはCybershotのT9以来の好感触かな.

解像度1280×800ドットの13.3 インチワイド液晶とDVDスーパーマルチドライブを搭載しながら、重量を約1.36kg程度に抑えたという驚異のノートVAIO SZが登場.

2スピンドルにしてはかなりの軽量さを実現しただけでなく,スペックも凄いです.

搭載CPUはもちろんIntel Core Duo T2400(動作クロック1.83GHz)で文句無しの動作速度を実現してます.さらに軽量ノートでは普通搭載しないグラフィックチップGeForce 7400Goを搭載しており,3D処理もストレスなく行う事が可能と予想されます.電池を持たせたい場合はスイッチ一つでIntel 945GM内蔵のグラフィック機能を使う事も可能らしいです.

さらに液晶のバックライトにはLEDを使用しているとの事.陰極管に比べて輝度の高い状態でも電池が減りにくい特性があるので7時間の駆動を実現するそうです.

もちろん最近のノートのトレンドの指紋認証やハードディスクのショックプロテクションは当然のように装備.インターフェースもGigabit EtherやExpress Cardスロット等先進の物を装備.ついでにディスプレイ上部にカメラまでついてるみたいです.

以前Yonah発表第1号のNECのノートを取り上げてその性能に関心しましたが,今回のは「やりすぎ」です.完全無欠ノートなんじゃないですか?

今夜発表されるAppleのIntel Macがどんなすごいものでも驚かない耐性がつきましたw
by cappuccino_mac | 2006-01-11 00:07 | NEWS