cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

エウレカセブン 第35話 「アストラル・アパッチ」

いままでぜんぜんレビュー記事にはしてませんでしたが,毎週見てたりしました.ライブ視聴は無理だけど・・・・.

エウレカセブンといえば第3期のオープニングがヤヴァイってことで定評を得ており,時にはオープニング無しなんて回もあったりしましたが,今回はオープニングがマイナーフィックスされましたw.あと1話(第36話)で第3期が終わりなのにな・・・

そのオープニングのクォリティは・・・
c0064553_230343.jpg
アネモネが変な顔から焦点の合ってない変な顔になった・・・

c0064553_231279.jpg
ホランドが寝てた状態から何か言いたげな顔つきになった・・・
エウレカが宇宙人から作中と同じクォリティになった・・・
ましだったドミニクが変な顔になった・・・
アネモネが10%改善された・・・

とかかな,,,クォリティに変化はありませんw
あえていうなら全体的に少し明るくなったけど,作画と関係ないしなぁ
ま,第4期に期待ということで

前回,前々回がかなりグッとくる展開だっただけに今回はあんまり引き込まれる面白さではありませんでしたが,ホランドがデューイと兄弟だったという新事実があきらかになったり,エウレカが大切なものを失ってしまう事の悲しさを知った事,エウレカとレントンが心を支え合える関係になったことが再確認できる回だったと思います.

気になったのはノルブ師は結局何がしたかったのかという点でしょうか,賢人に会って何を言おうとしたのかな.前回のノルブはデューイに会う事は想定外なようだったし.
わざわざ3年間の逃亡をやめて首都へ現れた理由がオレンジを止める事だとはおもえないだけに気になりました.

-----------------------------------------------------------------
追記:よく考えたら39話まで第3期でしたね.まだまだこのOPはつづくってことか~ orz
[PR]
by cappuccino_mac | 2005-12-18 23:15 | 雑感 | Comments(0)