人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

大物がキタ

ついにというかやっとというかWindowsの定番ソフトがMac OS Xにもやってきました.

まずDivX 6 for Mac OS X.Windows版から遅れる事,約半年といったところでしょうか.
以前Windows版は1日だけフリーでPro版にアップグレードできるキャンペーンがあってそのときに取得したキーでProになれるかどうか試してみたんですけど,あっさりと失敗しました.
まあ,そんなに高くないので買ってもいいかもしれないけれど.でもエンコードは基本的にWindowsに任せてるので必要性は低いかも.
とりあえずWindows相当になったという事でめでたいです.

つぎはGoogle Earth.このソフトも長らくMac OS X版がでなくて残念に思っていたものでした.
まだダウンロードしてないので分からないんですけど,リリースガイドを見てみるとGoogle EarthのMac OS X版はちゃんとOpenGLに対応しており,動作もしっかりしてそうです.
残念ながら正式対応版ではないので入手先はGoogleじゃないんですけどね・・・.
でも正式リリースも近い予感がします.
できればNASAがリリースしてるWorld WindもMac OS Xバージョンが出てほしいなぁっておもうけれども....

シェアからいえばMac OS Xバージョンのリリースが遅いのはしょうがないと思いますけど,ちゃんとリリースしてくれる製品がまだまだあるっていう事はうれしい事です.
Intel Macになって開発者が敷居が低いと感じてさらに移植するソフトウェアが増えてくれるとうれしいのですが.
by cappuccino_mac | 2005-12-11 23:51 | NEWS