cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

高速ハンドオーバーぎじゅつ

ちょっと前のニュースだけど気になったのでクリッピング

ITmediaより

高速ハンドオーバーを実現する技術。ハンドオーバーってのは基地局間を通信を継続しながらつなぎかえる技術
この技術はIEEE802.11がベースのため既存の機器が行かせるのが利点
なんといっても時速300km(83m/sec くらい)でも途切れなくストリーミングを視聴できるというシームレス性の高さがスゴい、ていうかIEEE802.11は通信可能範囲が高々200m程度だから1つのアンテナ間を通過するのはわずか2.4秒しかねーよ。
どれくらいの認証サーバの規模なんかはよくわからん。

IEEE802.20ってのが移動に関する規格らしい。しらんかった。
IEEE802.16ってのはいわゆるWiMAXですね
[PR]
by cappuccino_mac | 2005-10-23 01:49 | 雑感 | Comments(0)