人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

Dual Core G5登場

Appleもついにデュアルコアマシンを出しました。
周波数をほぼ落とさずにデュアルコアにしたのはえらいんじゃないでしょうか。IBMは(Appleへの)最後の仕事をかなりがんばったと個人的に思いますよ。

そしてやっとAppleもPCI Express採用となりました。っていうか8ディスプレイ接続はあり得ない(笑)。
また以前から指摘していたプロ用グラフィックチップをついに採用してくれました。
Quadro採用はプロ用グラフィックマシンとしては必須だっただけにこれでやっとDOS/V系とスペック面で比較できる土俵に立てたと思います。

Intel Macがこの水準を維持できるならば来年のMacは性能的にいい展望が開けそうな気がします。ぜひPowerBookでもこのくらいの高性能でぶっちぎってくださいw
by cappuccino_mac | 2005-10-20 22:54 | NEWS