cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

窓復活

ノートPCの件ですが窓が復活しました。
一番手っ取り早い方法、友人に泣きつくを選択しました(ぉ。

とりあえず研究室のとある方に相談したところ、機材を持ってきてくれたばかりでなくリカバリ作業までやってくれちゃいました。マジ感謝ですm(_ _)m

ちなみにインストール用にCD-ROMドライブを持ってきてくれるかと思ったら予想を斜め上行く製品を持ってきてくれました。持ってきた製品は男組というIDEを直接USBに変換するシロモノでした。
          
          ↓↓↓↓↓↓こんなの↓↓↓↓↓↓
c0064553_23332944.jpg


使ったドライブは研究室にあったあり合わせを使用したらしい(リカバリ時に用事があって立ち会えなかった)。

うーん・・・窓の世界は奥が深いなぁ(笑、とか思ってしまいました。(ちょっと欲しいかもって思いました)
[PR]
by cappuccino_mac | 2005-10-17 23:34 | 雑感 | Comments(3)
Commented by momablog at 2005-10-22 00:49
MoMAですよ.
上記にあるようなIDE→USB変換機にはもっと簡素なものもあるんですが(僕はそれを持ってます),そこは研究室のとある方,ってとこでしょうか.彼の生き様が垣間見えます(むしろ丸見え!?)
Commented by cappuccino_mac at 2005-10-22 21:51
MoMAですよ さんコメントありがとうございますw

私も簡素なのを今日買っちゃいました・・・
そしてFreeBSDのCD-ROMがブートできませんでした
でもフロッピーでブートすればCD-ROMドライブは認識するのでまあ、良いかなって感じです
ドライブで動作が変わるかもしれないのでほかにも買ってみようかな
Commented by momablog at 2005-10-22 23:18
僕が持っているやつは主にHDDに取り付けてます.が,HDDによって認識しなかったり,負荷をかけると(大量ファイルコピーとか)突然接続が切れたり,問題はありますね.
信頼性?では男組ですか