cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

GW2017の過ごし方

GWに達成できたこと。

久々に家族で東京旅行。ディズニーランドで家族サービスできたのはともかく(人生初のスペースマウンテン搭乗は良かったが)、BMWショールームでi3に試乗できたしトヨタのWinglet(セグウェイもどき)に乗れたのが良かった。
東京は実はプライベートで来月も行くけど、また試乗予約しようかな。

ケーブルの取り回しが非効率だったマイルームの整理ができた。オモチャ系(Jetson TK1とかArduino)が手前に置けてHDMIで接続する機器をセレクターで切り替えられるようにできてディスプレイ周りがだいぶすっきりした。また、前からやりたかった1-4月期の録画データの退避もでき、5ー8月期への備えも完了。でもできればPCの埃の清掃もしたかったなぁ。

クルマのタイヤ交換ができた。新車購入以来全く交換しなかったタイヤもだいぶへたって来たこともあり、新品に交換。店員さんのオススメに誘導され、予定より格上のタイヤをチョイス。走りはまだこなれていないもののグリップ力はなかなか。サーキット走行は先立つものがないので直近は予定がないけど、無性に走りたくなるのが悩みどころ。

iPhoneのフィルム交換ができた。3月くらいにロフトで買った保護フィルムは予想通り即効でへたってきてしまった。今回はガラスフィルムに買い替え。透明度も高く気泡も入らないので大変満足。やっぱり保護フィルムはガラス以外はダメだね。

20年ぶり?に昼神温泉に行った。十字屋可否店がまだちゃんとあったけどやっていなくて残念。中津川の川上屋本店で菓子買って帰った。

あと2日あるけど割と充実したGWだった気がする。

[PR]
by cappuccino_mac | 2017-05-05 16:02 | 雑感