人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

Zガンダムをみてきました

劇場版Zガンダム 星を継ぐ者をみてきました

ネタばれサイトじゃないので、内容は語りませんが、全体を通した印象はよかったと思います。個人的にGacktの主題歌をベースにしたOPや新作カットの戦闘シーンのスピード感はすばらしいできだったと思います。

もっともガンダムファン以外の人が見に来てこれを素直に楽しめるかといったら無理でしょうね。そもそもこないと思いますけど。50話をなんとかして3部作で終わらせようとするために、ストーリーの大枠を知らずに見るとたった数日で物語が大きく動いてるように見えて、薄っぺらいとまではいわないまでも、壮大な世界観を感じ取れないと思うんです。
あと新作カットと旧作部分を可能な限りフィットさせようとする努力は感じ取れたんですけど、もう少しメリハリを付けて、たとえば全部旧作で通してしまう場面とかを作ってしまった方が、違和感はなかったかもしれない気がします。
#旧作カットを「ネタ」として使ってるのか?!と思われるシーンもありました。個人的にはニヤニヤできたのですが、人によっては興ざめしたかもね。

なんだかんだいってみましたが2部、3部も期待できるものになりそうな気がします。新作カットのΖガンダムがどんな動きを見せてくれるか楽しみです。そんな感じの第1部でした。
by cappuccino_mac | 2005-06-02 20:54 | 雑感