cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

MP3それから

MP3がダイレクト編集できるソフトがないとなげいていた今日この頃ですが、解決策が見つかりました。

結論から申し上げるとMacMP3プレーヤは固定ビットレートにしか対応してなかったんですね。いままでなにげなく固定ビットレートで録音をしていたようです。今回録音ソフトの設定の選択ミスでVBRのMP3にしてしまったためにこのような音声と編集点の食い違いがおこってしまったのですね。

これでTigerでも安心してMP3編集ライフがおくれそうです。本当はもう少し使いやすいツールがいいんですけど、変わりがない以上しょうがないですね。

いつかMac OS Xにも本格的なMP3ダイレクト編集ソフトが現れることを期待してみようかな、、、。
[PR]
by cappuccino_mac | 2005-05-16 00:39 | 雑感 | Comments(0)