人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

CELLの市場

PCWEBより

IBMがCELLを採用した製品開発を支援するために設計サービスを始めたそうです。
CELLは今年の2月初頭に発表された次世代PS(仮名:PS3)のための高性能CPUですが、開発に当たった東芝、IBM、ソニーはCELL発表当初からPS3以外の民生品へのCELLの採用にも目を向けていました。
いまのところCELLはPS3以外に採用する兆しが見えません。このサービスによって、民生品の組み込みCPUとしてのCELLの登場があるかは興味があるところです。
ちなみにPS2のCPUのEmotion Engineも当初は外販を目的としていましたが、なかなかうまく行かず、いまのところソニーの自社製品PSXへの採用にとどまってるようですね。同じ道を歩まないことを祈りたいです。
by cappuccino_mac | 2005-03-31 20:25 | NEWS