cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

S 登場

iPhone S(アップル)

iPhone 3G Sが登場しました。

登場前からウワサされていたので、あまり驚くことはありませんでしたが、アップルらしくないネーミングというか、ちょっとケータイ的な名前ですよね。iPhone 3G Extremeとかだと従来のiPhoneユーザが見捨てられた感を感じるから、あまり心理的に動揺しない名前にしたんですかね。

スペック的には2倍の向上としてます。すべてが2倍という適当な説明なのでCPUがどーなったかは知りませんが、書かれていることを真に受ければ3D処理専用チップが載っているようなのでモバイルGPUが載っていることは推察されます。

残りのフィーチャーはほぼすべてiPhone OS 3.0の機能の紹介に等しいものです。まずはコピペが可能になった点が喜ぶべき点でしょうか。Windows Mobileはともかく、通常のケータイでウェブサイト中の文章のコピペってできましたっけ(すくなくともうちのP705iμではできません)。下手なケータイよりコピペ機能は強化されているかなって感じました。

あとはうわさされていた大型化(タブレットPC的なもの)バージョンがでなくて良かったです。iPod Touchのバリエーションでも出てほしくないです。手のひらサイズを超えたインスタント情報機器はやはり存在意義がありませんね。だったらノートパソコン(ネットブック)を持ちますから。
[PR]
by cappuccino_mac | 2009-06-09 06:11 | NEWS | Comments(0)