cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

買ってみました

前回の記事のあと、アンプ選びはさらにケンウッドやデノンも候補になったのですが、結局マランツに落ち着きました。しかもアンプは中古です。モデルはPM-17SAという1999年発売のものにしました。PM-17SAはその後PM-17SA Ver.2というのが登場したようですが、中古ショップに置いてあったのは無印のようでした。とりあえず、自宅のふつうのオーディオテクニカのケーブルとふつうのスピーカケーブルでシステムを組みました。

音の解像感が非常に上がり、また、ノイズがほとんど発生しない非常に素晴らしい再生環境になりました。ただ、PCの駆動音が非常に気になり、やはりCDプレーヤもほしくなりました。
そこでせっかくなのでSACDを手に入れようと思ったのですが、SACDプレーヤは中古ではめぼしいものがありませんでした。また、個人的にメカ部がある、CDプレーヤは中古より新品のほうがいいのではという考えもあったので新品を買うことにしました。リモコンが共通して使えるという点でやはりマランツがいいなと思ったこと、iPodを接続して音楽を聴ける利点があることからマランツのSA8003を購入しました。


c0064553_2181055.jpg

[PR]
by cappuccino_mac | 2009-03-29 21:08 | 雑感