人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

AFSとx264

自動フィールドシフトには出力プラグイン版(afs.auf)とビデオフィルタ版(afsvf.auf)がある。

これまでビデオフィルタ版を使ってきたが、これを使ったときx264gui.auoで2パスエンコーディングを選択すると確実に落ちる症状に見舞われた。そこで出力プラグイン版に乗り換えたところ、aviutlが落ちることが少なくなった。

現在は、x264guiとafsがどういう関連性でもって落ちるのかを合間をみて研究中。2パス目で落ちる理由はだいたい、1パス目とフレーム数が合わないっていうパターン。この問題は基本的には出力テンポラリファイルが異常であるせいなんだけど、なぜそうなるのかが不明。で、ソースを見てるところ。x264guiはわかりやすいソースなんだけど、__asmが絡む場所になるとさっぱりわからん。SSEはつらいね。もっともそこを見る必要はないはずだけど。
afsはそのうち見てみる予定。
by cappuccino_mac | 2009-02-11 22:00 | 設定覚え書き