cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

あたりHDD

マイコミジャーナルより

いわゆる海門事件ってやつですね。

このリスト中にST31000340ASが含まれていました・・・私の地デジ保存HDDです。Seagateは発熱はあるけど、確かな製品を出すメーカーだと思っていたのに残念です。修正ファームに関して情報が錯綜していますけど、不具合のない修正ファームは当分先になるもよう。

という中で登場した続報ですが、CFD販売のHDDは問題が無いそうです。マジですか?だとしたら回避なのですが。

どちらにせよ微妙に危険なので近いうちにWestern Digitalあたりの1TBのHDDを買うことにしようかな...(Maxtorだけは3台連続死んでるので絶対に避けたい)

とりあえず個人的序列
WD = HGST >Samsung > Seagate >Maxtor
[PR]
by cappuccino_mac | 2009-01-25 22:00 | 雑感