cappuccinoのコンピタブログ

cappmac.exblog.jp
ブログトップ

Foldershare改めWindows Live Syncに期待

だいぶ前のニュースですがITmediaより

個人的にも現時点でもっとも使い勝手がいいと考えられるフォルダ同期ソリューションFoldershareが今年中にディスコンとなり、今後はWindows Live Syncに移行していくそうです。

個人的に注目なのがUnicode対応。これでダメ文字やMac ⇔ Windows間で絶望的だった2バイトファイル名の文字化けが解消されるのでしょうか。
あと無償が継続されるのはありがたいところ。

最近ではDropboxなんかかなり使い勝手がよく(フリー版が容量無制限でない点を除けば欠点が無い)、こちらに流れたい気持ちが強まってますが、FSが進化してくれれば言うことはないので、Windows Live Syncには期待したいところです。今後はLSって略せば良いのかな。
[PR]
by cappuccino_mac | 2008-12-05 06:58 | 雑感